楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


クリスマスプレゼントの準備はお早めに~
クリスマス特集【トイザらス】


さらにお勧めはこちら~





























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


成長障害を治療で克服「ノルディケア」
かわいい子供の成長を見るのは楽しいものですが、
この時期行われる身体測定・・・うちは女の子だし、まだ小学生ということもあって
少し伸びたかな~・・・くらいでしか考えていないんですが、
慎重の伸びも個人差だし、中学に入っていきなり伸びた・・・とか、
親が小さいから・・・・なんてこともよく聞きますが、
どうしてもいつまでも身長が伸びないとか、伸びがよくない・・・成長障害
と悩んでる方もいますよね。

親も心配ですが、こういうのってコンプレックスになったりもするので、
余計気になります。

遺伝的な原因ということもあるようですが、ホルモンの働きが悪いことで身長が伸びない
そんなようなケースもあるようです。
その中に成長ホルモンの分泌の不足が原因の低身長
(成長ホルモン分泌不全性低身長症)は、
専門医によって治療することができるらしいですよ。

いまもあるのかな、雑誌なんかに身長がのびます!!なんてのを見かけましたが、
そういうのに行く前に専門医に見てもらうほうが間違いないような^^;

ただ、いきなりじゃ・・・と不安もありますよね。
よかったらここ覗いて見ませんか。

ノルディケアhttp://www.nordicare.jp/



ここは子どもの成長が気になるお母さんお父さんたちのための相談室で、
お子さんの身長を入力して標準なのかを自分でみることができます。
簡単にできますよ。

また、病気が原因の低身長というのもあるようで、
ただ不安で悩んでるならまずは覗いてほしいな~とい実感です。




クリスマスの準備はトイザラスで^^;
こっそり準備するかた、一緒に選ぶかた・・・
まずはこちらを見なきゃね♪

クリスマス特集【トイザらス】



icon
icon



うちはいまこれがほしくて^^;






食育と幼児食情報が満載!キッズワールド
お子さんお持ちの方なら一度は食べさせたことがあるんじゃないでしょうか。
プチダノン・・・小分けになっていて使いやすく、栄養のバランスもよくて
離乳食やおやつに私もよく使ってましたよ。

カルシウムは牛乳の2倍、カルシウムの吸収を促進させるビタミンDも
気軽にとれるのがいいんですよね。

そんなプチダノンのサイト・・・とってもかわいいんですが、
かわいいだけじゃなく、商品情報や幼児食の基礎知識や聞きたいことなど、
また、親子で一緒に遊べるゲームなど・・・・
面白いコンテンツが一杯なんですよ。

またリニューアルしてできた「食育ひろば」
食育という言葉は聞いたことがあるけどどういうことなの?って思ってる方いますよね。
難しく考えちゃうと敬遠しがちですが、こちらの食育ひろばならわかりやすく紹介してるので、
いま子育て真っ最中でどうしたらいいの・・・なんて悩まなくても済みますよ^^v


ちなみに『プチダノン』に、ダノニーノが色々なスポーツを紹介しているマグネットを貼付してプレゼントする、
「ダノニーノマグネット スポーツ大好き」キャンペーンをしてますよ。

全部で15種類あるそうなので全部そろえるのもいいでしょうね^^



運動会でーす!!
運動会です。
夕べ大雨でしたが快晴になりました
、朝からお弁当作りやら洗濯やらでバタバタしてます。
しかも、運動会には親もチビも参加種目があります。

親は綱引きと子供と一緒にボール運び。
今は親が綱引きするんですよ・・・
しかし、年々参加者が限られます。。
ほとんどが運動不足なお父さんですから、ぎっくり腰になる人もいるんです。


チビは入園前の子どもに混じってお菓子拾いです。
それ以外に参加しないように見てるほうが大変なような・・

暑くても寒くてもイヤなんですが、雨だけはやめて欲しいと願います


おすすめです♪







セブンアンドワイ




Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

