楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


適職診断マニュアル
学生さんは今就職活動に忙しい時期でしょうか。
また、今仕事をしてる方も、この仕事が自分にあってるのかなー
なんて考えたことないですか。

自分にあう適職って見つけるは結構難しいですよね。
私は事務所で座ってデスクワークをするよりも、
外にでていろんな人にあったり、提案したりが好きなタイプなんですよね。
だから多分営業が適職。。になるんだと思ってますが。

営業をしてた時も自分の提案したものが採用されて契約までいって
最後に契約印を押してもらった時は、
いままでどんなに苦労してもやったー!ヾ(@^▽^@)ノって思いますから。




適職診断マニュアル

こちらは、就職や転職活動を行う前の心構えや、適職を見極めるのに役立つ
コラムを掲載しているサイトです。
いま、就職活動されてるかた、また転職しようか迷ってるなら是非見ておくと
とっても参考になりますよ。


適職を見つける方法の一つに「インターンシップ」がありますよね。
ここの適職を見つけるためにやっておくべきことのなかに、
インターンシップを体験してみるというのがあります。

私の時は今ほど情報もなかったので活用できませんでしたが、
学生が実際に短期間「体験入社」し、働くということを経験してもらい、
社内の雰囲気や仕事の内容を理解することができます。
そして、実際にその職業への向き・不向きを感じることができるので、
こういうのを利用するのもいいかもしれないですね。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

