楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


大丈夫?テーブルマナー
テーブルマナー・・・というとどうしても想像するのが
フランス料理などのナイフとフォーク、どっちから使うの??
緊張して味がわからない・・・普段食べなれないせいかこうなります^^;


でも実際の「テーブルマナー」は西洋料理に限らず、
それぞれの国の食事のマナーはありますよね

テーブルマナーみんなが気持ちよく食事を楽しむための基本ですから、
やはり、キチンと身に付けておくといざと言う時に、
オロオロしなくてもおいしく食べれて、しかも自信の評価もバッチリ!


でも、自分で本を買ったりどこかで教えてもらうのはちょっと面倒で大変というなら、
テーブルマナー』( http://www.table-manners.net/

こちらはおすすめですよ


和,洋,中のテーブルマナー講座が載ってます。
ココを見ておくだけでも全然違いますよね。

食べなれてるから安心、なんて思ってると失敗しがちな和食。
和食の基本はお箸ですからね、持ち方も見られるし、
つい遣ってしまうタブー・・知ってますか

してませんか?迷い箸、刺し箸・・・・
それに懐紙使えますか

懐石料理などはだいじな席が多かったりするので、
もし接待なんかで行くならまず、
和食編:箸を制する者は日本料理を制す
ここをチェックしてから行くと、株もあがるんじゃないかな^^v


おいしく楽しく食べたい食事ですが、
最低限のルールを守るからこそおいしい食事になるような気がしますね






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

