楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


おでんくんから電報が!
最近は電話やメールの普及で特別な日にしか見かけなくなった電報
まあ、昔から特別な日に送られることが多いんですけどね^^;

かなーり昔は小さいお手紙のようで、カタカナで書かれてる・・
と言うのを映画で見たことがあります。
あれって凄いですよね!
「レンラク コウ」
「チチ キトク」
こんな感じで、用件だけですが、その緊急性、言いたいことを凝縮させて
文字数で金額も変わるから尚更だったんでしょうね。

電報もどんどんかわって、
ちょっと大きめの台紙になって、押し花やかわいいキャラクターまで登場しましたよね。
お昼の生番組みてると、その種類の変化にきずきますよ。


私も2かいほど貰いましたが、幾つになってもうれしいのが
プーさんやキティちゃんなどのキャラ電ですよね。

勿論書いてある言葉もうれしいんですが、
いつまでも飾って置けるし、最近では子供のおもちゃになってますよ。


知ってました!?
今人気のおでんくんの声で電報がおくれるんですよ!!
本当のおでんくんの声ですよ!!




VeryCardネット電報




このしゃベキャラシリーズにはガチャピンやムック、限定でリカちゃんもあるんですよ。
こんなかわいいキャラ電きたら喜ばれそうだよねー。



VeryCardネット電報


VeryCardネット電報


しかも、今じゃネットから簡単に申し込めるとか・・・!
時代はどんどん進んでるよねー(おいてかれそー^^;)


来月は娘の誕生日なのでサプライズで手配しとこ!
皆さんもどうですか!!


リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

