楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


はじめてのNPO・NGOガイド
NPOとは?・・NGOとは?・・

ニュースなどで最近特に聞かれるようになりましたが、
実際のところよくわかってません。

なんとなくみんなの役に立つことをしてるんだろうなーくらいなんですが、
大きな災害などがあったときは、必ず応援に駆けつけていますよね。
たくさんの人の助けが必要なときですから、
ココまでできるってすごいなって思ってます。

もし、自分が被災者側ならどんなに助かるか。
行政の対応ってかなり遅れてるから、国民の目線に立つNPOや、NGOの活動が
いまや欠かせないんでしょうね。

NPO法といわれる「特定非営利活動促進法」がスタートして
多くの団体が発足しています。
海外などで多く活躍してるNPO法人もあります。

もし、NPO設立を考えていたり、
もっと詳しく知りたいと思うなら「はじめてのNPO・NGOガイド
ここをみるといいですよ。


ボランティアや社会貢献活動に興味がある方に向けてNPO・NGOについて
詳しく解説したサイトですので、参考になりますよ。
















管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

