楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


050あんしんナンバー
懸賞が大好きな私は、応募の際にほとんどといっていいほど電話番号の
記入が必須になってて、書く時にためらいながらも書いてます。
まあ、当たった時に宅配便を使うこともあるから、仕方ないかなーと思うんですが、
これ、他に漏れないの?なんても思います。
だって、懸賞応募すると必ずといっていいくらい勧誘の電話がくるし^^;


なーんて日々思っていたら、プレスブログさんからのちょっといい情報がきました

NTTコミュニケーションズの「050あんしんナンバー
これ結構べんりなようですよ。

月額210円で 「050」ではじまる番号を取得すると、
固定電話の変わりにここでメッセージを受け取ってくれたり,
ここから固定電話や携帯電話につないでくれたりしてくれるんです。
メッセージはメールでお知らせしてくれます





これはいいですよね。
家はチビもいるので、お昼寝の時に電話が掛かってくるのが凄く困ります。
たいていがこの勧誘の電話。
ほらー起きたでしょう・・と怒り気味で切りますが、
そのあとぐずぐずになります。

でも、これ使えば留守電のようにメッセージを残してくれるから、
わざわざ出なくても確認できるから、邪魔されずにお昼ねができそうですよ。

それに、お買い物してて、昔の友達にあってあまり親しくなくても電話番号聞かれると
一瞬迷いませんか
付き合いもないのに・・・ってね。

と言うのも同級生からいきなり電話がきて、
「着物の展示会があるんだけどこない・・」
なーんていわれたことがあったから


こういうことばかりじゃないかもしれないですが、
教えないとなんかきまずいし・・・
何処で使われるかわからないから、安心のためにはこういうのがあれば
気軽に教えられそうでしょ


有料オプションですが、受けたくない電話をホームページで設定するだけで、
着信をブロックできるセット「050あんしんセット」もありますよ。
これで、個人情報があちこちに漏れてる?なんて心配が軽減されそうです










管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

