楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


めんたいこ・・・おいしい^^
明太子ってアツアツご飯にのせたら・・
あー想像しただけで涎がでちゃうんですが^^;
ご飯だけじゃなくいろいろアレンジできるからいいよね。

昔からすきなのはスパゲティですね。
そのままバターと混ぜて合えるだけでもおいしいし、
クリームソースに混ぜても最高!!


最近おつまみにしてるのがしいたけのカサに明太子をのせて、
バターと醤油を少したらして、トースターで焼いたのはお酒にあうよー^^;


辛子明太子ならマヨネーズとあえて
パンに塗って焼いたり、普通の食パンでもいいけど、
フランスパンでもあのやけ具合がまたいいんですよね。
茹でた野菜に豆腐を崩した物とあえてもおいしいし、
何にでもアレンジできるから便利ですよね。


以前本場の博多明太子を頂いたときは
なんか勿体無くて少しずつたべたような^^;

おみやげにいただきたいTOP10にはいりますね^^v








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

