楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中古マンション購入のメリット
中古マンションというとちょっと見劣りするというイメージがありますが、
最近では、リモデル住宅と言うのが注目されてるようですね。

年数が経って古くなって取り壊してまた建てる・・
こうなるとかなりのコストがかかります。
建物を解体・新築する際に発生する産業廃棄物やCO2(二酸化炭素)を
抑制する環境問題の点などから、 既存の建物を有効活用する
「リモデル」住宅や「リノベーション住宅」(再生住宅)が注目されたようです。


この考えはとても良いことだと思います。

中古マンションとはいえ、内装などはキチンとした状態で販売されてるし、
なんと言っても金額が新築に比べてリーズナブルであるということでしょうね。
何度も買い換え、ということはなかなかないですが、
安く買ってライフスタイルが変わったら買い変えもできるし・・・・


設備や構造に不安があるなら、即調べてもらってからということもできるし、
新築のこだわって大きなローンをくんだり、
いつまでも手が出ない・・・そう悩むだけよりはいいのではないでしょうか。


あれもこれも高騰が続いていますからね、
掛かる経費はあがるんですから、マンションも賢く選ぶ・・でしょうかね!!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。