楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


絵本選びと読み聞かせを楽しむサイト mi:te[ミーテ]
我家にも絵本はたくさんあります。
子供がいるとどんどん増えていくんですよね

私が子供の頃に親に読んでもらったように・・・といいたいですが^^;
ほとんどそういうのはありませんでしたね。
仕事をしていたので絵本を読んでもらう時間ってあまりなくて、
それでも、休みの日に少しの時間に読んでもらうのがとても嬉しくて,
同じ本を何度も何度も読んでもらったように覚えてます。

だからというわけではないですが、娘にはなるべく本を読んであげています。
お気に入りは「グリとグラ」ですね。
このシリーズは私も気に入っているんです。
人気シリーズだけあってほのぼのしてるんだけど、
楽しい展開がわくわくするんですよね。


33



チビが気に入ってるのは「いないいないばあ」ですね。
上の娘が生まれたときに買った絵本ですが、子供はこういうのがいいんですね。
毎日開いては読んでーと持ってきます。
本を見ながら一緒にマネをするようになると、それだけで子供が成長した・・
こんな風に感動するんですよね

絵本って子供にとっていろんな想像をさせたり、
優しい気持ちを育ててくれるように思うんですよね。
本屋さんにいくとたくさん絵本がならんでますが、
何がいいいの?と迷ってしまいます、まあどれもいいんでしょうけどね。


どんな絵本を選んだら良いかとか、どんな風に読み聞かせたらいいか?
もしこんなこと思ってたらちょっといいサイトがありますよ

mi:te[ミーテ]

「mi:te[ミーテ]

地域も年齢も様々な方が読み聞かせの日記を書いて相互にやりとりしたり、
お子さまにあった絵本を見つけたりなど、絵本を通じてのママやパパたちの
子育て応援&交流サイトです。


登録は無料ですから、気軽にはじめられますよ。
登録するとマイページが日記を書いたり絵本の登録ができるので、
いつどんな絵本を読んであげたなどの記録にもできるし、
あとで懐かしく振り返ることもできますよね。
記録が記憶になるんですよね

ミーテ絵本登録画面

日記は公開することもできるので、絵本を通してコメントしあったり、
新しい情報を貰ったり・・・(*⌒▽⌒*)



会員の皆さんの絵本棚に登録された絵本が集まってできたのが「ミーテ図書館」。
ミーテ会員の登録絵本累計が、約30,000種類!
また、いろんなランキングも楽しめるので、絵本選びの参考になりますよ。


初めての子育てなどでどんな絵本がいいか迷ったら覗いてみるといいかも


ミーテポータルトップ


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

