楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


ねびまさる肌
Dscf0057_20071219213502.jpg


ねびまさる・・・この言葉を知ってるならかなりの文学派かしら・・・
私は初めて聞いたとき、なんのことかなーと思ったんですが、
答えは(株)ライフネオの基礎化粧品<フジコハク>にありました。

「ねびまさる」という源氏物語の古語で、

“歳を重ねるほどに品格を増していく人々の様”

まさに理想ですね。
誰かの歌に「年を取るのは素敵なことです、そうじゃないですか~♪」
こういうフレーズがあって、私はとても気にいってる言葉です。
が、女優さんのようにいつまでも若々しく、美しくというのは難しいですね。

どうしてもシミやしわも気になりますからね^^;



名前からしてなんとなく魅惑がありますよね。
コハク・・<琥珀>

そうこの琥珀からきてるそうですよ。
そして可憐で大人の女性をイメージさせる「藤」

“藤の花のように高貴で、琥珀のように奥深い” 

永遠に煌き続けるエイジフリーな女性たちをイメージしたブランド名だそうです。
このイメージに惹かれたというのもあるんですが、
この<フジコハク>を試してみようかと思いました。


できることはしておこうかと・・・
そんな思いで、まずはお試ししてみようと思ったわけですよ・・・
ちょっと前置きが長くなってしまったんですが、
届いたのは・・・・





・ローション オブ エッセンス(美容液水・12mL)
・クリーム オブ エッセンス(美容液クリーム・8g)
・サプリメンツ オブ ニュートリエッセンス(栄養機能食品・42袋)


<進化型エイジケア>で、年齢を重ねるほど美しさを増していく「ねびまさる肌」を目指すというのが、
フジコハク>のブランドコンセプトです。



ローション オブ エッセンスは、とろりとしていて、スーっと肌へなじむのがわかります。
そして、フローラルとハーブの香りでとってもリラックスできます。
香料は好きではないんですが、寝る前に使うとなんとなく落着いた気分になりますよ。

クリーム オブ エッセンスは、クリームで伸びが良いので、
サイトにもあったリフトアップマッサージをしてみました。
年齢と共に重力に逆らえない><;
そうたるみを何とかしないと・・そんな思いで・・・・

何日か使いつづけていると、朝起きたときに肌が今までとちょっとづつ違うのを感じました。
娘の肌を羨ましいと思っていましたが、はりもでてきたようですし、
触った感じがきもちいい^^

でも、外側のケアだけじゃだめなんですよね。
体の内側からもケアしないと・・・・

そう、<フジコハク>のもう一つのエイジケア。


サプリメンツ オブ ニュートリエッセンスは、年齢とともに積極的に補給したい成分を
バランスよく配合した“総合力サプリメント”です。

Dscf0059.jpg



「りんごポリフェノール」「アミノイースト」 「コエンザイムQ10」「マルチビタミンミネラル」の4粒が
1袋に入っていて、3食の食事の時に飲んでいます。
必要な物がこれで採れるのであれこれサプリを選ぶこともなくなります。
しかも、携帯に便利な分包タイプになってるので、邪魔にならずに持ち運べますよ。


容器デザインも大人の女性をイメージさせるこだわりが好きですね。


美しく年を重ねていく・・・・まさに理想ですが、
出来ないことではないのかも・・・・・・・・・


「ねびまさる肌」を目指してみようかしら・・^^v
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

