楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


梅干つかって・・・
私は梅干が好きで、毎日3-5個は食べてます。
こういう風に書いてるだけで唾液が。。。。
唾液がでるっていいことなんですよね。

大抵カリカリ梅が好きなんですが、料理に使うなら柔らかいほうが使いやすいですね。
私がよくやるのは、揚げ出し豆腐をつくって、それにかけるアンに混ぜる・・・
これがなかなかさっぱりした仕上がりでおいしいんですよ^^v
しかもお酒にあうんだ・・・・!


梅干ってすっぱいだけ・・
そんな風に思われがちですが、お酒でやだしで伸ばすと、酸味も弱まるし、
爽やかないい感じになるので、パスタやサラダのドレッシングにしてもあうんですよね。


紀州 梅干なんてかなり有名ですが、
ちょっと気の利いた贈り物として梅干 通販で贈ったら、喜ばれそうですよね。

健康にもいいからこれからも毎日食べちゃうんだろうなー^0^






管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/27/Fri 13:36 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/24/Fri 14:24 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 09:00 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 16:23 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/25/Mon 15:04 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/25/Mon 21:17 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/18/Thu 17:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

