楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


人材派遣の基礎知識
最近は正社員で就職するということが難しく、
ここ数年は派遣社員で働くという傾向があるようですね。
企業にとっては必要なときに必要な人材を・・人件費を考えればかなりの削減になります。
ただ、期間限定ということですから責任ある仕事は任せられないということもあります。

働く側にすると、自分のしたいことを見つける・・こんな考え方や
まとめて働いて後は自分の好きなことに使う・・・
いやー昔から比べたら働くということの定義が変わってきてるような気がします。

ただ、仕事をするということは正社員であろうと派遣社員であろうと責任はあります。
お金を貰ってるんですからその分はしっかり仕事をしないと・・

なんとなく派遣で働く、派遣会社に登録すれば仕事がある・・
そんな考えではだめですよ。

たくさんの人材紹介会社がありますが、
自分がどんな仕事をしたいのか、履歴書の書き方から・・ちゃんとできてますか?
もし自信がないとか、基本に返って・・こちらのサイトを見てはいかがですか。

人材派遣の基礎知識

知っておきたい派遣の常識や履歴書の書き方や知らないと損をしかねない
労働基準法勤務条件など
細かく載っていますので、今派遣として働いてる方もとても参考になるはずですよ!!










管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

