楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


クリーンルーム
クリーンルームというとどんなことを想像しますか。
普段はなかなか目にしないかもしれないですが、
精密機械を扱ってる企業や病院、食品関係にお勤めの方などは毎日のように入ってる・・
という方もいるでしょうね。

言葉の通り、空気中の微粒子や微生物がごくわずかに管理された空間のことです。

以前勤めていた和菓子工場でもありましたよ。
特に外から製造工程に入る時は、必ずそこを通ってから入ることになっていて、
上下、横から風のようなものがでて、ホコリやチリを取り除き、
余計なものが入らないようにしていましたよ。
だいぶ前のことですからね、今から思うと簡易クリーンルームのようでしたが・・・


病院に手術室などもそうですよね。
ここには手袋やマスク、着ている衣類にいたるまでクリーンルーム 用品が一杯あるでしょうね。

ちょっとの菌が命にかかわりますからね。


花粉症の季節が近くなるとすべての施設にクリーンルームが欲しいと願ったりします。
欲を言えば自宅にも・・・










管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/27/Fri 13:35 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/24/Fri 14:26 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 09:02 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 16:25 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/25/Mon 15:04 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/25/Mon 21:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

