楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


車検の基礎知識
車検・・・キャーって言いたいくらいです^^;
我家には2台の車があるんですが、1ヶ月違いで同じ年にあるんです。
これは結構きついですよー・・・

1台だってかなり車検 費用がかかるのに、
払い終ったらまた・・・みたいにあるので、その分も考えておかないと
支払いが出来ない状態になるんです。

長いことお付き合いしてる整備工場にだすんですが、
かなり丁寧に見てくれるのは嬉しいですが、よそで聞くより高い
事故したくないけど、もう少し安くならないかしら、と毎回思います。


今までまるっきりお任せ状態なのがいけないんでしょうが、
車検の基礎知識」というサイトをみてたら、
ユーザー車検といって自分で陸運支局にクルマを持ち込んで、
車検を受ければその分安くできるんですね・・・

こういうこと知ってるとかなり節約できますよね。
この他にも、ディーラー車検を使うメリット,デメリット,
車検用語なども載ってたので、ちょっと勉強になりましたよ。


お金が掛かることばかり気にしすぎて、車検のことよくわかっていなかったような・・


そういえば車検の時に自動車リサイクル法ができたからって、
またお金が掛かりましたが、これも地球のため皆さんごねずに払いましょう・・ね^^;










管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/27/Fri 13:36 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/24/Fri 14:26 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 09:01 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 16:24 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/25/Mon 15:06 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/25/Mon 21:20 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/18/Thu 17:02 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/03/25/Fri 20:38 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/03/26/Sat 04:31 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/04/11/Mon 00:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

