楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


よくわかる保険ガイド
皆さんはなにがしらかの保険に加入されてると思いますが、
自分がどんな保険に入ってて、それがどんな内容なのかご存知ですか?
大雑把にはわかっててもどんなものかわかっていないとほんとに必要になったときに
困ってしまうことになりかねないですよね。

会社にお勤めなら、社会保険雇用保険厚生年金保険
などは給料明細に書かれてますから、
はいってルナー・・くらいは・・^^;

会社でなにかあったら労災保険があるだろうし、
20歳になったら加入しないといけない国民年金保険
日本ではすべての人が健康保険の加入が義務つけられてること知ってますか?


介護保険や公務員などの共済年金というのもある・・・


保険と名のつくものがたくさんあってこんがらかりますね^^;

「よくわかる保険ガイド」

ここは国で決められた社会保障と、不足を補う民間保険、
専門用語だらけでわからないというときのために専門用語の解説などものっていて、
毎月引かれてるというだけじゃなく、
いままで書いたいろんな保険のすべてを知ることができますよ。

いざと言う時のための保険ですからね^^v



http://www.hoken-memo.com/





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

