楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


世界に広げよう!安心の輪~みんなの安心が出会う場所~
東京海上日動が開設したサイト<安心Worldナビ>というのがあります。
安心、安全のコミュニケーションサイトということなので、
どんななのか見てきました^^






見ていて思ったのが、是非一度は投稿して欲しいサイトということでした。
別にサイトの宣伝するわけじゃないですが、
ここには、自分が危険だと感じた場所や、ここの交差点は危ない
また、何かあったときの非難場所を書き込みできるんです。


市役所などでも危険マップなどはありますが、
ここもじゃない?というところもあったりするし、
広報は見ないけど、ネットは見る・・・という人もいるしね^^;


お互いに危険個所の情報を教えあって、
安心で安全な暮らしが出来たらいいとおもいませんか

自分が見逃してることもありますからね。
ちょっと知ってるだけで、危険を回避できるし、
私なんかは子供がいるから余計そう感じますよ。

まだ、はじまったばかりで書き込みも少ないですが、
きずいたときにちょっと書き込みしておけば自分のためにもいいですよね。


この他にも、景色のいいお勧めスポットなどの書き込みもできるそうなので、
これから外に出る機会のも多いですから、その前にちょっと見ておくといいかも!!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

