楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


関心マップサイト「Marici」
関心マップサイト「Marici(マリーチ)」というのがあっておもしろそうなので登録してみました。
登録はとっても簡単で、メールアドレスとパスワードだけであっという間に出来ちゃいます。

ここは自分が考えていることをビジュアル的に「マップ」に表現するもので、
私も好きな韓国ドラママップを作ってみました^^v

http://www.marici.com/map/graph/1165


まだまだ好きなドラマがありますが、韓流ブームでたくさんのドラマが見れるようになって、
余計はまってます^^;
ほとんど私の好きな物だけで、これからも増えそうです・・・



自分の関心ごとってたくさんありますよね。
私の韓国ドラマだったり、グルメにファッション,ビューティに音楽など・・・
入力した言葉に対して自動的に探して結びつけてくれるので、
自分でアレコレ探さなくても関心があることの情報が簡単に見つかるんです。


SNS機能もあって気になるマップにコメントをつけることもできるんですよ。
これでまた新しいつながりが出来るんですね。
グルメやファッションなんかでマップ作ったら、美味しい情報や最新の情報が見つかるかも^^v

また、ブレインストーミングや人脈整理などビジネスに活用するのもいいですよね


このマップは自分でいろいろ入力したんですが、
ブログを持っていればそのブログについてのマップを作ることも出来るので、
そこから共通の趣味、話題を持った方たちとのつながりもでき、
いろんな広がりが期待できそうですね



関心マップMarici(マリーチ)

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

