楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


女性みんなで役立つ情報を分け合う『B-note』
皆さんは女性向けソーシャルノートブックB-note」というの知ってますか?
まだはじまったばかりなので利用してないと言う方もいるかもしれないですね。
私はこちらのノートと言われるのを読むのが好きです。

感動したこと、これはいい!!と言うような生活の知恵、
いろいろある子育てのこと・・・・
見てると「そうなんだよねー・・・」とか、
「こうすればいいのか、なるほど・・・」と思うことが多いです。

子育てしてると悩みは尽きません、そんな思いを書いてもいいんでしょうし・・・
こういうのって悩んでる人が多いから、それを見て共感したり、
またすでに経験して乗りきった人なら付箋と呼ばれるコメントでアドバイスしたり、
一冊のノートをみんなで共有できるのがいいんですよ。


勿論自分だけの日記もかけるし、公開してもしなくてもOK。
なんとなく思ったことを書き留めておく・・そんなノートがあってもいいですよね。
あとで読みかえして懐かしんだり、今度は誰かにアドバイスしたり・・・

泣ける話を読んで思いっきり泣いたり・・・・


スタートアップキャンペーンの大賞にも選ばれた「初めての子育て奮闘記」は、とても感動しました。
いつもはほとんど付き合いの無いお隣さんの優しい一言が自分を救ってくれた・・・
昔は当たり前にあった近所付き合い、今は隣の顔さえ知らない時代なのに、
ピンポン押すだけでも勇気がいったでしょうね。
同じ女性として、母としてわかるところがあるんだと思います。
素敵な隣人さんに巡り合えてよかった・・そう思いました。


ちなみに今第3弾してるので皆さんもどんどん参加してはいかがでしょうか・・♪




素直な自分になれて、いい発見があるのが「B-note」だと思ってます。








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この?...  [続きを読む]
高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 2009/02/08/Sun 21:43
高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この?...  [続きを読む]
高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 2009/02/09/Mon 12:30




Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

