楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


新入社員教育の大切さについて
まもなく来年度の新入社員が希望を胸に新しい会社に行く季節がきますね。
新卒だけじゃなく、中途採用の方も同じように新しい環境ですから、
ドキドキは一緒でしょうが、会社の研修はしっかり受けてくださいね。

昔もいまも新人研修は何処もおこなってるでしょうけど、
今までの自分だけの常識、学生気分・・・それが中々抜けないですからね。
そのままの考えで取引先や、お客様への対応して失敗・・・
落ち込んでストレス一杯なんてことにならないようにね。


会社によっては、寒空の海で寒中水泳したり、
アナウンサーなんかは街頭にたって大きな声で話をするって聞きました。

その後の自分を大きく決めることになるので、新入社員研修でのこういったことは、
社会人としての認識、仕事をするんだという意気込みを持たせることになるんだと思います。


人生の階段を一つ上がるのが新人研修だったりするかも。
私も同じように研修は受けましたが、今思うとそんな感じかなと・・・・

どうでしょうかね?





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

