楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


ニット・ファッション・ガイド
ニットのことならニット・ファッション・ガイドを見るといいですよ。
ニットの歴史から人気アイテムのことまで詳しく載ってますよ。

ニットの意味は「編む」というらしく、メリヤスに変わってニットと呼ばれるようになったとか・・
しかもメリヤスの元の意味は靴下だとか・・・

へぇ~・・・・・ですよね。

ニットカフェなんてのもあるそうな・・・
でもゆっくり周りを気にせず、お茶を飲みながらなんていいでしょうね。

着心地がよくておしゃれなので最近人気ですよね。
私が住む町の隣町はニットで有名らしくよくイベントやらをしてます。
良い素材を使って丁寧に仕上げられてるので、
良いナーと思うのはさすがにお値段もいいです^^;


子供の頃はよく母が手編みのマフラーや手袋を編んでくれましたが、
先日実家の物置を整理してたら、手編みのセーターがでてきました。
サイズ的に娘に丁度いいともらってきて、何十年ぶりかにまた活躍です。

こういうのは手入れをしっかりしておくといつまでも着れるのがいいですよね。


定番のVネックタートルネック
リブタートルに冬の必須アイテムニットカーディガン
いろいろ合わせやすいニットワンピース

皆さんは幾つニット製品おもちですか?




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

