楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


「sekamen」(セカメン)
聞いたことが無い・・・そうかも^^;
セカメンは、旭化成の採用キャンペーンサイトで、「世界(せかい)を変える、出会い(めんせつ)をしよう」を
略した造語らしいです。
採用を前にキャンペーンってなんか面白いですよね。

かしこまった難しい質問や条件などを並び立てる企業ではなくて、
自由な発想や自分の力を思いっきり発揮できる人材を探してる!!
そんなイメージがしますね。


そして、サイトでは歴史上の偉人たちが旭化成の採用面接を受けるとどんな風になるか・・
なかなか面白そうなので見てみました。

ガリレオやナイチンゲール、坂本龍馬が面接にきたら・・・・
履歴書見たらなんとなく、そうだった・・・と思い出しながら^^;
偉人と呼ばれる人は、見る視点などが違うんだと思います。

他の誰もが見ることだけを見るのではなく、こんなこと?そう思えることが気になる・・
だからこそそれを追求して、結果偉人になった・・・ということかしら・・・


まあ、偉人になれとは言いませんが、旭化成さんもなんとなく一流企業だから来ました・
そんな方よりも、まずはサイトをみてほんとに「だからこの企業へ!!」
なんじゃないかな^^;


show1.png




  
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

