楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


『謎の会社、世界を変える。~エニグモの挑戦~』3月14日刊行。
エニグモ・・と聞いて「あーあの会社!」とわかる人どのくらいいるでしょう。
私は以前からこちらで、いろんなブログのネタをくれて報酬までもらえるクチコミサービスの
プレブロ」に参加してるので、企業の名前などはしっていました。

でも、BuyMa(バイマ)、filmo(フィルモ)などいろいろと流行を先取りしたようなビジネスを展開してる
ITベンチャー企業であるということくらいでしょうか。
ここで「あーーー」という方もおおいですよね。

ただ、いままでお付き合いしてきて、単にネタや報酬ということではなく、
社会貢献などの参加などをみると、信頼の置ける企業だとは思っています。

誉めすぎ^^;

でも、実際、情報は確かだし、報酬が振り込まれないということもないから、
健全は経営がされてるんだなって思うんですよね。
でも知らない人から見たら「どんな会社?・・・謎?」って思うのかしら・・・


ベンチャー企業もたくさん起業されてますが、この厳しい世界で生き残るのは大変なことでしょうね。
そんななかでトップで今も走りつづけてる企業について知りたいと思いませんか?!

どうしてそんなことって思うでしょ。
このエ二グモという会社の創業者2人が書いた起業ストーリーが3月14日から全国の主要書店、
amazon他ネット書店で販売されるそうなんです



謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦

発刊日: 2008年3月14日(ミシマ社より刊行)


【推薦文】
「ソニー、ホンダを超えてほしい。現代ビジネスは、二十世紀とまったく違うロジックで動いている。
本書を読めば、それがよくわかる」
(元ソニー会長・出井伸之氏)

こんな大物が推薦してる・・・・


どうして私がこの本の宣伝を・・・って思うでしょ。
プレブロに参加してるからこの本の一部を立ち読みさせてもらったんです。(ちょっと特権^^v)

そしたら、もう続きが読みたくなってしまって・・・


起業する会社は星の数ほどありますが、成功するのはほんの一握り・・・
しかも、生き残れるのもその中のほんの少し・・・
そんななか生き残ってる会社の創業者ってどんな人って興味ありますよね。


始まりはどんななんだろうって・・・
どうしてこんな考えが出たんだろうって・・・・


考えがあってもビジネスに、結びつけるのってかなり難しいことなんですよね。
プレゼンの前にモチベーションを上げるために
世の中変えるぜ!!」

若いから出る柔軟な発想、行動力でしょうね。
そしてそれを成功させるための第一歩にあのホリエモン・・・・?!

気になるでしょう・・・・


すでに起業されてるかた、またこれから考えてる方、もしかしたら皆さんの考え方も変わるかも!
そして何かを得られることがあるかもしれませんよ。
私も興味があるので早速予約しようかな!

起業のバイブルになるかもよ・・・・^^v






スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/27/Fri 13:42 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/24/Fri 14:29 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 09:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

