楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


総務・人事・法務など「管理系のお仕事」について
花形と呼ばれる営業などの仕事にくらべると総務・人事・経理・法務などの「管理系のお仕事」は
少し地味に思われがちな所がありますが、
実はこの花形の営業さんも会社でキチンと管理してくれるという安心があるからこそ
思いっきり仕事もできるんですよね。

いわば会社の縁の下の力持ちなんですよ!

地味に見える仕事でも、内容は少しのミスも許されないこともあり重要な部署ですよね。
私も以前営業してましたから、なんど助けられたことか^^;
とても頼りにしてました。

資格があればその分できる仕事も増えるし、ステップアップもできるんだろうなー・・
などと簡単に考えて、経理関係なら財務 転職がいいなーとか、
人事 転職法務 転職なども考えたことがありました。

その時は単純に営業の成績が落ち込んでましたので、
ちょっと逃げ・・・><;的でしたが。・・・・

天気に左右されず事務所で落着いて仕事・・・もいいかなーなんてね@@


本気で目指してる人には悪いね。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

