楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


子育てをもっと楽しく「はぐステ」
我が家には2歳と8歳の娘がいますが、仲がいいんですがしょっちゅうけんかもします
女の子ですが、お互い自分のしたいこともあるので、
それがなかなかうまく合わないとそうなる^^;

子育てに教科書はないっていいますよね。
育児書や育児雑誌に載ってるのは、平均的なこと多いのでついそれと比べてしまって
「うちのこは発育が遅いのかしら・・・」
なんて何冊も本をあさって読んだこともありました

でも、小児科で検診した際に聞いたら、
「同じ成長する子供なんていないんですよ、焦らずに・・・」

その一言で勝手に思い込んでいた自分から開放されて、
ゆっくり子育てできてる・・・んじゃないかと思います。


かわいい我が子のことですからね、気になるのは当たり前ですが、
独りよがりにならずに誰かに聞くとかできるといいんですよね


最近はネットという便利な物にはまってまして、ここからいろんな情報を仕入れてますが、
今回は子育てしてる方にお薦めできるサイトを紹介しますね。

はぐステ
子育てポータル「はぐステ」

『子育てをさらに楽しくする』をコンセプトにしてます。
お子さんが好きそうなアニメや塗り絵、テーマにそって自慢を投稿するコーナー、
それに一番は「よみもの」のコーナーですね。
子育ての参考になる「私流の子育て」では今回あの向井千秋さんが載ってます。
なかなか豪快なお母さんと一緒の写真がのってましたが、
夢を実現させる子育てには興味深々で1回からずっと読んでしまいました。

素敵なお母さんに感動しちゃいました。


この他にも昔遊びや、アトピーで喘息もちという「ごろなちゃんといっしょ。」
これも悩んでる方はおすすめですね。


ゴタゴタになってきたけど、「あーこんなこともあるんだー・・」って発見がありますよ
日々成長してる子供ですからね、毎日違うことを探してお子さんの成長の参考になるんじゃないですか。
もちろん、我が家の2歳児もいお姉ちゃんと全く違った性格ですからね。
今日はむすんでひらいてを体使ってやったらはまって10回くらい・・・^^;


ちなみに今、プレゼントキャンペーンしてて、
10万円分の旅行券やdysonの掃除機、商品券があたるかも!!
<応募資格:0~6歳のお子様をもつご家庭>

プレゼントキャンペーン賞品

また、全員にベネッセのWorldwide Kids English「新しいえいごスタートセット」をもれなくプレゼント
ということなので、これからは必須になる英語ですからね、
小さいうちから慣れるというのもいいのかも。


サイトでもプレゼント・・・ガンプラ・・・・ありましたよ(^^)


子育ては子供と一緒に楽しくですよ!


子育てポータル「はぐステ」

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

