楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


温泉満喫^^v
行ってきた温泉はスキーなどで有名な蔵王のすぐそばにある遠刈田温泉(とおかったおんせん)です。

規模は小さい温泉地ですから、特別何処を見るという所もなく、

蔵王のかまもかなり距離はあるので、個人で来る方はスキーや山登りでしょうか。



みるところもないので一山こえて子どもが一日中遊べる公園があるので、

そこでおもいっきり遊んでからいきました。



泊まった宿はこの辺では結構大きい旅館でした。

目の前に松川という大きな川があるので、川の音が結構響きます。



温泉にいくと上げ膳据え膳で楽なんですが、特にすることもないので暇でもあります。

まったく贅沢ですね。



温泉は結構熱めでしたが、子ども達も大きなお風呂に感動して喜んで入ってました。

湯上りに冷たい麦茶のサービスがあり、有料ですがそばでマッサージもありました。



食事は結構豪華でした。







これで子ども膳になります、上が切れちゃいましたが釜飯とせいろむしもありました。







期待した鮑です^^

柔らかくておいしかったですよ。

娘も気に行ったらしく,旦那のを半分食べちゃいました。









飲み物はビールではなくて、地酒かワインを選べるということで

せっかくなのでワインにしました。

飲み口がいいのでほとんど私が飲んで、やはり旦那はビールがいいと買いにいきました。



こちらの冷蔵庫は空です、持ち込みOKなので安いところで買ってからいくといいかも。

大人膳もこの他にしゃぶしゃぶや、お刺身など食べきれないほどありました。

ただだと思うと尚更美味しく感じるんでしょうか^^;

値段の割に料理も温泉のいいと思います。

機会があれば行って見てはいかがでしょうか・・・



すごーく簡単に書いちゃいました^^;

文才もないし、特別変わったこともないので・・・

近くの景色なんかも撮りたかったんですが、この通りデジカメ最低なので^^;

またそのうちでしょうか・・・



温泉でのんびりは最高!ということでした





ちなみに今回お伺いしたのは宮城蔵王 遠刈田温泉さんさ亭さんです

ありがとうざいました。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

