楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


販売員の仕事・・・
「販売員の仕事」と一言でいってもたくさんありますよね。
食品から洋服、家、車・・・・

それぞれにたくさんの人が働いていろんな経験されてると思いますが、
私も以前は販売員の仕事したことがあるんですよ。

アパレル 求人が出てたので、その中の派遣 販売で、
紳士服の販売なんですが、相手が男性だけに結構気を使うことも・・・
スーツやワイシャツなどサイズを聞かれることが多いんですが、
思っていた以上にウェストや首周りが太かったりすると
「おかしいなー・・・もう一度計ってみて・・・・」

大抵1度で納得する方はすくないです(笑
私もその気持ちはよくわかるので、気の済むまで何度もはかりますが、
結果は同じですから・・・

だってわざと少なくしたりしたら、サイズが間違ってた!!
ってクレームになっちゃいますから^^;

特に女性と一緒の時は、声に出さないでメジャーをそのままみせたり、
「こちらのサイズだとあうんじゃないかな・・・・」
と売り場を教えたりしてましたよ。

販売 仕事は人間勉強にもなりますよ・・・^^;

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

