楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


ただ今トイレトレーニング中・・・です^^;
我が家の娘はただ今トイレトレーニング真っ盛りです。
初めて2ヶ月ほどになりますが、一向に進歩なし・・・

はじめた頃は面白がって何回いくの^^;って言うくらいいってたのに、
最近では声をかけても知らん顔・・・
大きいには隠れてしてるし・・・

焦ってもしょうがないって思うんですが、なかなか進歩がないと焦ります。
なにせ早く始めすぎて失敗してますから、今度は気長に・・と思ってます


おむつはずしはほんとに難しい・・・
お姉ちゃんも時間は掛かりましたが、大きいのは気持ち悪さから早めに言うようになってたし、
小のほうも保育所に行くようになってみんながいくから、
先生に声掛けられるからでいつの間にか出来てました。

なので、実は私はあまり関ってない・・・・

それでチビで苦労してます^^;


ただ、怒ったり、しつこくいうといけないってもいうので、
3歳半までに取れればいいか・・・まだまだ大丈夫・・・
そのくらいの気持ちで望むようにしました。

最近また「おしっこー」と言うようになったので、じっくりいこうかな・・・

トイレトレーニングで重要なポイントにオムツがありますが、
今はほんとにいいのがたくさんでてますが、心地よすぎもダメなんですよね。
「おしっこでた・・・」とわからなくては・・・


今はトイレトレーニング用パンツでてますが、そのなかでもGOO.Nはなかなかいいらしいですよ。





気持ち悪さでおしっこを認識させるのではなくて、ひんやり感+しめった感じでわかるそうです。
また、かわいいデザインのオムツにでるお知らせマーク、みてわかるということですね。

うちもいままでと同じパンツだから、これ使ってみようかな・・・
気分も変わってもしかしたら・・・・



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

