楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


オンラインファイル保存サービス【Windows Live SkyDrive】
子供がいるとその成長記録をガンガンデジカメでとりまくってしまうんですが、
その保存に頭を悩ませることも^^;
しかも、動画なんかもあるのでそろそろ一度ちゃんと整理したいと思っていたんですが、
なかなかいい無料ファイル保存サービスを見つけましたよ


無料なんですが、これがなかなかよさそうなんですよ


マイクロソフトのオンラインファイル保存サービス【Windows Live SkyDrive

会社名だけでも安心してしまうわたし^^;

SkyDriveなら、どこからでもIDとパスワードで保護されたファイル保存スペースを利用することができ、
Windows Live IDは簡単に取得できるので、気になったらすぐに使えます。

フォルダは3つあって、自分専用指定したひとと共有できるフォルダ
またIDをもっていなくても共有できるフォルダに分かれてるので,
写真の内容などで使い分けができるので、簡単に実家や友達などと写真や動画を楽しめそうです。
さらに嬉しいのは1ファイルあたり50MB上限、5GBの大容量が無料で使えるんですから^^V

旅行にいっても個人フォルダなら、IDとパスワードさえあれば何処からでもネットに接続でき、
保存できるので、容量を気にしなくてすみそうですよ。
それに難しい操作もないので、音痴な私でも楽々です。


今一番心配してるPCが壊れた時のデータなくなるということでしたが、
Windows Live SkyDriveで一時保存、確保しておけば安心

そんな心配事がなくなりそうです・・・^^


ソフト


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

