楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


子どもを外出させるときに注意していること
最近子どもを狙った連れ去り事件などが増えてきて、
娘が学校から帰るまで落着きません。
予定の時間になっても帰宅しない時は尚更心配で、近くまでいくこともあります。

こんな田舎で・・・なんて思っていたんですが、
回覧版で回る交番からのお知らせに声掛けが増えてる、
取れ去られそうになった・・・などと書かれてるのをみると、とても人事ではいられないんですよね。



防犯ということで、マンションや公園なんかにも防犯カメラがつくようになったしね。

防犯グッズも多く見かけるようになりました。
学校から防犯ブザーも持たされてますが、どの程度役にたつのか・・・
最近ではGPS機能の付いた携帯を持ってくる子もふえました。
我が家でも今検討中です。

あまり詳しく調べていないんですが、持ってるだけで何処にいるのかがわかるなら安心ですよね。
少し遅くなってもすぐに確認できるし、違うルートにいるならそこまで迎えに行くこともできるし・・
何かあってからでは遅いですからね。

さみしい世の中だ・・・という言葉をしょっちゅう聞きますが、
ほんとにそうです。


セコムのサイトをみたらいろんな防犯グッズがって参考になりますよ。

まだ、検討中の我が家では友達のうちに遊びに行くにも送り迎えしてます。
小学3年生でも、まだ心配なので・・・^^;








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

