楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


タイヤを長持ちさせるために行っていること
我が家には車が2台あるので、自動車タイヤ買う・・となるとかなりの出費になるので、
できるだけ長持ちさせるよう努力してます。

まあ、旦那の車は通勤用なので毎日乗りますから溝がなくなるのも早いんです。
それに、この地域は4月初旬まで雪が降ることもあるので、
早めにタイヤ交換が出来ないので、できるだけ急ブレーキをしないように・・・
などちょっとしたことに気をつかうようにしてもらってます。

勿論タイヤの保管には一番気を使ってます。
親戚の叔父さんに温度差がよくないんだよ・・・・といわれたことがあるので、
タイヤ交換した後は、実家に運びます^^;

なぜ?っテ思われるかもしれないですが、我が家は全面日当たり良好なんです。
だから夏は暑すぎて・・・・
その点実家は比較的温度差が少ないところがあるので、
そこにおかせてもらってます。

置く場所があるからお願いできるんですが、暑かったり寒かったりを少しでもふせいで、
なるべく長持ちするように・・・
だって他の維持費も掛かるんだから・・・


近くに中古タイヤのお店もあるんですが、
みると結構良い物があるんですね。
私はそんなに遠出もしないからタイヤ 中古でもいいかなー・・なんて。








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

