楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


フィジーの無人島に高校が!
高校生の皆さんは今何か目標がありますか?
な~んてえらそうな質問してんじゃねーよ・・・などと聞こえそうですが、
私も高校行ってた時は特にこれということもなく、
毎日をダラダラと、友達と楽しく過ごして、なんとなくすごしてしまいました

この年になって、人の親になって思うんですが、高校もタダじゃいけないんですよね。
子どものためって親が仕事して稼いだお金で行かせて貰ってたんですから、
本気で勉強して当たり前なのに・・・て。

おやだからそこまでプレッシャー掛けたりしないですが、
またそこまで負担を感じたら思いっきり生きることもできないし・・・か・・・


まあ、タダ過ごしてしまったことにちょっと後悔ものこるんですよね。
もっと時間とお金を有意義に使えばよかったってね。

以前紹介した自然溢れるフィジーへの留学などをしてるサウスパシフィックフリーバードが、
2009年1月にフィジー共和国にある無人島「クアタ島」に、全寮制の高等学校を設立するそうです。





留学というと悩むかもしれないですが、ここなら環境もいいしそれにアトピーなどで
行きたくてもいけないと言う方にも朗報ですよね。
また、国が認めた高校を卒業すると帰国子女扱いになって、
大学受験にも問題なく受けることができるんですて
途中で挫折してしまったとか、新しい何かを見つけたい・・・・
そんなおもいがあるならいいんじゃないですか・・・フィジー


また勉強だけじゃなくて、それをサポートしてくれるボランティアスタッフを募集してるそうですから、
仕事をしながら語学も学べそうだし、建設はちょっと・・・という方にも食事のサポートという仕事もあるそうですから、
興味のある方は是非問い合わせしてはいかがでしょうか


なにもしなければなにも変わらないですよ。
一歩前に踏み出すことで何かが変わる・・・・何処かで聞いたせりふですが、
ほんとにそうですよね。
今しかない時間を後悔しないように、有意義な物にしてほしいから・・・


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

