楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


「夢に日付を!」ワタミ・渡邉美樹社長特別対談DVD
「夢に日付を!」ワタミ社長・渡邉美樹×道幸武久特別対談DVD

もうご覧になりましたか。
居酒屋 和民 創業者 渡辺美樹氏の成功の秘密きになりますよね。
企業を経営されてるという方以外でも人生の勉強になることがありそうです。

彼の幾つかの格言があるんですが、どれもなるほど・・と思えるものばかりです。
グッときたのは・・・

(格言6) 恐るべしは「亀の歩み」である。目標を一心に見つめ、
     一歩ずつ確実に歩き続ければいいのである。
     足の遅い亀がどうせ俺は足が遅いからと歩むことをやめてしまったら、
     すべてが終わる。いかに現実が厳しかろうとも、逃げてはいけない。



成功への道ってそう簡単なものじゃないんですよね。
目標にむかってコツコツ積み重ねた物はそう簡単に揺るがないですし、
また、辛いからってやめてしまったらそれまでやってきた自分さえも否定してしまうようで・・

彼の格言はほんとうなずける物が多いですよ。
事業で成功するってなかなか大変なことですよね。
また成功し続けるということも・・・・

私がお願いしてる車の整備工場の社長さんは一代でかなり大きくされました。
だからといって傲慢な態度は一切せず、従業員もかなりいるんですが、
毎日自分から行動してます。
いつあっても気持ちのいい挨拶をしてくれます。

こんな社長さんがたくさんいたら日本の中小企業はもっとがんばれるのに・・っね。

年商1,000億円とまではいかなくても、成功は自分次第なのかも。

わたみ


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

