楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


“ロック”の世界が広がる3D仮想都市
ロックが好き、ロックをこよなく愛する者達が集う仮想空間があります。


ロック仮想都市『WeROCK City


WeROCK City



都市というだけあって凄いですよ
TV局があったり、競技場、博物館、市庁舎まであるんです。
勿論市長さんもいます・・・なんとロック大御所ヘヴィメタル・シンガーのロニー・ジェイムス・ディオ

もうそれだけで参加者が増えそうですが、博物館だって自慢の楽器をアップロードすることが出来たり、
ミュージシャンが自慢の愛車を投稿してユーザーが閲覧できる“駐車場”があったり、
WeROCK Cityでしか見られない動画をみることができたりと、
とにかくロックにどっぷり浸れるようなんです
自分だけの部屋をもらえたりもするようです。
バンドをやりたいというのは、年代を問わず・・ですからね。

おじさんバンドなんて結構きくもんね
音楽を楽しむ、楽器を楽しむ・・・


市長がほんとのミュージシャンという所が仮想なのか現実なのかと思わせるんですが、
住民同士でコミュニケーションをとることができ、お互いロック自慢をするもよし・・
情報交換もするもよし・・楽しめる要素がたくさんですよ。

国内外の大物アーティストも監修してるそうなのでここだけの情報もありそう^^;
なんと市議会議員にSHOW-YAの寺田恵子、アースシェイカーの西田“marcy”昌史など!!


市長さんの任期はどのくらいなんでしょうか・・
まあ、かなりの大物ですからねいつまでも・・・と言う声も聞こえそうですが、
ファンならこの人に!!って思う方もいるでしょうね。

私はあまりハードロックはわからないんですが、SHOW-YAなんかは好きでしたよ。
寺田さんの女性新市長もいいですが、不思議な魅力が一杯なデヴィッド・ボウイ・・・いいよね
常に変化を求めてどんどん突き進んでいく・・・
まずルックスで選んだと言うことも^^;
映画音楽や曲だけを聴いてると想像できないくらい変化しつづける、
常に前に新しく・・・


なんかかっこいいでしょ!!
独特な世界があるのでもし選挙になったら知名度である程度はとれそうかも・・・(。´艸`)

今に満足せずににどんどん新しいこと、これは!!という意見はどんどん採用していく、
そんな市長さんに・・・なりそうなんですが。
どうでしょう^^;

仮想空間だからどんどんおもしろいことしたいもんね(。ゝ艸・)
知らなかった・・・と言う方!ロックの世界へ








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

