楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


犬を愛する全ての者によるプロジェクト『ONE LOVE』
うちの近所にもを飼ってるお家がたくさんあります。
娘の散歩をしてると、途中で散歩してるところであったり、
玄関先でおとなしく座ってこちらをチラッと見てたり・・・
娘はそれが嬉しいようで、いつもそこを通ります

どちらのお家でも毎日散歩させてあげたり、出かけるときも一緒にでかけたりと
皆さん家族の一員として大事に育てているようです。
これこそがペットとの共生社会の在り方だと思っています。

番犬として・・そう思ってる方もいます。
それでも散歩に健康管理などはキチンとしてますよね。


こんな愛情一杯に育てられてるワンちゃんもいれば、
人間の都合で飽きたら、大きくなりすぎたら手に負えないという
勝手な理由で捨てられるという現実も・・

ありえない・・・そう思うんですが、
現実に保健所で年間約12万頭の犬が殺処分されているそうです。
悲しいことですよね
人間だろうが犬だろうが同じ重さの命のはずなのに・・・
命の重さ、大切さを知らない人が増えてるような気がします・・・
犬によって命を救われた・・・こんニュースを見たことがあります。


命の重さをもっとちゃんとわかってほしいですね。
かわいいだけ・・じゃなくて、犬にも感情があります。
捨てられたら傷つくんです。


もしあなたがになって同じように捨てられたらどう思いますか?


決してしてはいけないことだと思います。


少しでも命を助けたくて、本当の意味でと共存できる社会を作っていこうとで立ち上げられた
プロジェクトがあります。


ONE LOVE=犬を愛する全ての者によるDonationプロジェクト”


今、アーティストの槇原敬之さん、タレントの吉川ひなのさん、
プロゴルファー古閑美保さんが賛同しています。
古閑さんは出場するゴルフトーナメント戦で獲得するワンパットにつき1,000円、
優勝した場合は100,000円を、古閑さん自身がONE LOVEを通じ愛犬保護団体へDonation(寄付)するそうです。


私にはそんなにたくさんのことはできないですが、
こちらのプロジェクトではワンクリックすると10円をDonation(寄付・貢献)プロジェクトすることができます。
協賛企業、個人から募金から寄付されるそうなので、
私たちがクリックしても請求が来るということはないそうです。
少しでも多くの方が集まれば大きな力になります。


ONEクリックdonation


皆さんのクリックで救われる命があります。
そして、周りにこのプロジェクトを紹介してもう捨てるということがないような
そんな世の中にしたいですね。



ONE-LOVEロゴ






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

