楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


カルピスの誕生日は七夕って知ってましたか?
最近起きた地震・・・ほんとに自然の脅威を感じました。
そしてそこで暮らしてる方たちの不安な日々・・・・
見守ることしか出来ないですが、前をみてがんばってほしいと思います。


6月ももう半ばですが、7月7日・・そう七夕ですよね。
毎年晴れを願う娘達ですが、この日が実は「カルピス」の誕生日だって知ってましたか。
あのかわいい水玉のパッケージも天の川をイメージして作られたそうです。


この誕生日を記念してサイトでちょっと不思議なWeb絵本を見ることが出来ます。
はじめに4つ簡単な質問があります。
この質問の答えでみる絵本が違うようです。
私が見たのは「笑顔をかける虹(少女が白い虹をよみがえらせるお話)」です。





そう今地震で不安一杯な方へ読んであげたい・・ってふと思ったんです。
希望を失った町、虹の出ない町で、一人の少女が虹を見たいと願い、
虹を見るために色々なことをがんばり、最後にはすばらしい虹を見ることができる。
そしてその虹をみた町の人にも笑顔が・・・


娘達も真剣に聞いてました。
また一つ七夕の楽しみが増えました、梅雨で雨も多い時期ですが、
その後のお天気で虹をみるとやっぱり笑顔になるんですよね


ちなみに絵本を最後までよむと素敵なプレゼントに応募できますよ。
他の絵本も読んでみたいなー





管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/27/Fri 13:33 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/24/Fri 14:25 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 09:00 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 16:21 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/25/Mon 15:02 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/25/Mon 21:20 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/18/Thu 16:57 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/03/25/Fri 20:37 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/04/11/Mon 00:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

