楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


今、南信州がおもしろい!
最近CMでよくみるんですが、かぶちゃん農園の「市田柿」。
名前が面白いのと語りかけるようなCMで、なんとなく懐かしい・・
そんな感じがして気になるCMになってます。




かぶちゃん農園は南信州の高級な和菓子と呼ばれるくらいらしいですね。
お土産にしたらかなり喜ばれそうですね。

南信州・・長野方面は何度か行ったことがあるんですが、
友人がスキーをするから・・・・
善光寺にいきたい・・・・・・

車でいったんですが、自然が多くてそれでいて果物畑や田んぼ,畑、
そうかと思うとショッピングセンターもあって、住みやすそうな場所だなって思いましたよ。
別荘などを持つ方も多く移住してるようですしね。


おいしいもの一杯で、スキー場もあって年中楽しめそう・・
また毎年8月に飯田市で開催される人形劇の祭典があるそうで、
なんと飯田市内の約100会場で上演されるそうです。





さらに、日本最高峰の自転車ロードレースもあるなどかなり有名なイベントが多いんですね。
そんな南信州の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたいということで集まった、
南信州のサポーターに「語りスト」。
このかぶちゃん農園の鏑木武弥さんもその一人です。

シンガーソングライターや画家、 自転車チームなどの強力なメンバーです。
田舎暮らしの魅力や南信州の魅力を語ってくれますよ。

都会でがんばるのもいいですが、第二の人生の住処に・・・
また、豊かな自然に触れながら暮らす・・・そんな選択もあるんですよね。
農業体験などもできるようなので、興味のあるかたはまずはどうでしょう!!



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

