楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幻の明太子「紅龍(あかいドラゴン)」ついに限定販売開始
辛子明太子は好きでよくたべるんですが、
やっぱりあつあつご飯に載せていただくのが一番すきですね。
でもついつい食べ過ぎてしまうので、下っ腹を見ながらご飯は控えめにして
料理に使うことが多くなりました


紅龍(あかいドラゴン)


定番はスパゲッティですね、クリーム仕立てに混ぜると辛味もまろやかになっておいしさ倍増です。
お粥、雑炊、お好み焼き、たこ焼き、マヨネーズに混ぜてお餅につけて焼いたり、
ちょっと贅沢に天ぷらの衣に混ぜて、キスや白身の魚のてんぷら・・・此れがまたおいしいんですよ。
晩酌のおつまみなんですが、子供が脇からどんどん食べちゃうので刺身が残った時はこれにしてます。

ちなみに此れは高温でさっと、かりっとあげるのがこつかも・・味は好みですけどね^^;
シソの葉を巻いてあげてもおいしいですよ。
まあ、冷蔵庫に入っていれば何かしらの料理に使ってますね


博多辛子明太子紅龍(あかいドラゴン)をご存知ですか?!

紅龍(あかいドラゴン)紅龍(あかいドラゴン)



名前のインパクトが凄いですよね^^;
でもこの名前に劣らないくらいの味と大きさのようです。

知ってる人はかなりの常連さんということで、紅龍(あかいドラゴン)
ある居酒屋さんの裏メニューだったようです。

材料から素材、仕込みに至るまでこだわりにこだわり抜いた代物で、
スケトウダラの卵の中でも『真子』と呼ばれる完熟卵のみを厳選し、
長さ15センチ以上の大ぶりのものだけを厳選していることから、この名前がついたそうです。

滅多に取れない大きさで、しかも専属の職人さんが下味をつけた後に秘伝のたれに
一つ一つ丁寧にじっくり漬け込む・・



聞いただけで涎がでそうです

常連の限られた人しか食べることが出来なかったのをネット限定で買えるそうなんです。

【商品詳細】
「博多 辛子明太子 紅龍(あかいドラゴン)」 販売価格 ¥3,675
★内容量:300g
★賞味期間:冷凍6ヶ月 (解凍後7日)





お中元として贈っても喜ばれそうですね。
私には自分買いでしょうけど^^;
だって此れだけの味はなかなか味わえないかも知れないし、
店頭じゃ一切買えないっていうしね・・・


暑いからこそ食べたい、幻と呼ばれたからこそ食べたい・・・そんな食通に選ばれそうな一品ですね



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。