楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


インターネットでピアノレッスン!『ピアノナビ』
子供の頃ピアノに憧れてました。
もしかしたら今でもなんですが、あたらしく出来た友達がピアノ教室に毎週通っていたらしく
体育館にあるピアノをスラスラ弾いてるのをみて
いいな~・・と少しだけ簡単だからと「エリーゼのために」教えてくれました。

ほんとに数小節でしたがなんだか嬉しかったのを覚えてます。
私も教室に行きたい気持ちはあったんですが、
教室があるのがかなり遠くてかようのもお金が掛かるので
流石に親にお願いできませんでした。


ネットが普及してなんとインターネット電話「スカイプ」を利用して、
先生とのマンツーマンピアノレッスンが受けられるサービスが受けられるというのがあるんですよ。

ピアノnavi


これいいですよね、教室に通わなくてもいいから交通費も掛からないし、
子どもだけで通わすのも不安だし、それに子どもだけじゃなく大人が習いたいという時も
ネットなら気兼ねなく練習できそうなのがいいですよね。

レッスンは1回25分なら子どもも集中してできそうだし、
仕事をされてる方なんかにもおすすめですよね。


いつまでも憧れのピアノ習ってみますか。



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

