楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


ダイエットレシピキャンペーンに参加してみました^^
油って使い終わった時に固めて捨てるようにしてますが、
お皿についた油・・・すこし流してませんか。
私はすこしでも、日本全国で少しずつ流したら・・・凄い量ですよね

その油が固まって下水を詰まらせてしまったりして、
その下水道を使う自分が困ることになるんですよね。
みんなのすこしの努力で減らせるんですよね

東京都下水道局さんではいまダイエットレシピキャンペーンをしてるので、
早速参加してみようかと^^





普段からダイエットするぞー!!って騒いでますが、
狭い世界だけでみてたかなーってこのキャンペーンをみて反省してます。
真剣さが足りないと><;

体に余分な油を取らないようにする・・・
それと同じくらい下水に油をたまらないようにする。
想像してみてください、毎日使う下水にこびりつく油を・・・

私が考えたのは今旬で家庭菜園でたくさん取れすぎてる「ナス
好きなので毎日食べても平気なんですが、
フライパンで焼くと油をたくさん使うし、洗うときもたくさん油が残るし、
これを毎日食べたら確実におなかに油がたまるんですよね^^;


そこでフライパンも使わずに油も使わない方法はないか・・・
冬場はよく遣るホイル焼き
そうホイル焼きにしてみました。

材料は・・・・1人分
ナス1個、ベーコン2~3枚、オリーブオイル、塩コショウ、醤油各お好みで少々

作り方・・・・
まずはすこし大きめのアルミホイルで箱状にして準備。
ナスとベーコンは食べやすい大きさに切ってアルミホイルにのせます。
ここに塩コショウ、オリーブオイル、醤油を好みでかけます。
軽く混ぜたらオーブントースターで焼くだけ!!


ダィエッと




食べた後はアルミホイルをそのまま丸めて捨てるだけ。
簡単すぎてごめんなさいというくらいですが、結構おいしいんですよ
これだと作る時も食べた後も洗いものなしで済みますから、油も洗剤も使わなくてすみますよ。

ベーコンからすこし油も出るし、オリーブオイルならヘルシーでおいしいですからね、
しかも作るのが簡単と言うのがいいんです。
ダイエットしててもベーコンのような物も食べたいですからね、
これだとその油を利用できるかなって

体にも下水にも貯めたくないですね・・・油






スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

