楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


いやしの麺処 おとぎ亭
相変わらずの猛暑が続いてますね(--;)
こう暑いと食欲もおちてくるはずなんですが、
夏休みの子どもが居る我が家では毎日「今日のお昼は何?」と・・・

子どもは元気でいいですよね。
病気になられるよりはいいんですが、毎日ですからねメニューが浮かばない><;
なのでほとんどお昼は麺類になります


しかしながら麺類が大好きなので毎日でも飽きないから助かります。
そうめん、そば、うどん、冷やし中華・・・・
暑いから冷たい物になりますが、つるっとしたのど越しがなんともいいんですよね^^

最近は家庭菜園の野菜が少しずつ取れるようになったので、
麺と一緒に大葉を刻んだ物やきゅうり、ナス、とまと・・・
取りたてを冷やして食べるとおいしいんですよね。
そうめんにはごまを擂ってそこに麺ツユ、刻んだ野菜を入れたタレで食べる。
私はこれが一番すきな食べ方ですね^^v


麺といえば今年の7月にオープンしたてのおいしい麺をたくさん扱ってる通販サイトがあるんですが、

いやしの麺処 おとぎ亭



 いやしの麺処 おとぎ亭



お店の名前がとってもかわいらしいのでそれだけで何があるのって覗いたら、
名古屋の製麺屋さんなので、名古屋きしめんや名古屋うどん、八丁味噌を使ったもの、
さらには蕎麦にラーメン、まぼろしの焼豚 などたくさんの麺がありました。

どれもおいしそうなんですが、お店の方針が
「体にやさしい厳選素材をはじめ、こだわりの食品」といことなので、
安心して商品を選ぶことができそうですね

きつねうどんなんて大きなアゲまでついてくるんですよ。
勿論だしにもこだわってるそうなので・・・・食べたいですねー。
サイトを見てるとどれもおいしそうで

名古屋にはなかなか遠くていけないですが、
遠く離れた東北の地でも名古屋自慢の麺を気軽に食べることができるのは、
ネットで商品に付いて詳細に知ることもでき、簡単に注文できることができるからですよね。

こういうときパソコンやってて良かったって思うわたしって^^;
でも暑いと買い物に行くのもイヤだし、ガソリン代も掛かるからね、
賢い買い物としてネット通販は最近特に人気なんですよね^^

ちなみに冷凍麺ですから保存が効くというのもおすすめですね。
暑い夏のお土産にしても喜ばれる一品かなー
勿論汗をかきながら食べる熱い麺も体にはいいんですよ

 いやしの麺処 おとぎ亭










管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/27/Fri 13:40 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/24/Fri 14:27 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 09:00 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 16:23 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/25/Mon 15:01 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/25/Mon 21:18 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/18/Thu 17:00 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/03/25/Fri 20:38 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/03/26/Sat 04:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

