楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


環境にやさしいから「エコデジ」でしょ^^
今年の猛暑もまだまだ続きそうですね。
これも温暖化の影響でしょうか、なんとなくこのまま行ったら地球はどうなるんだろう・・・
猛暑どころか住めない・・・何てことにならないよね、なんて考えちゃいます。

今まで自分達の過ごしやすさを優先してきたんですから、
多分ギリギリでがんばってる地球のためにみんなのすこしの努力が必要なんですよね。
言葉では簡単にエコなんていってますが、
まだまだ実践が伴わないことが多いような。

エコバックや家庭内のエコも当たり前になってきましたが、
最近は「マイ箸」なんてのもあるんですよね。
食事にいって出される割り箸を減らせばもとになる木の伐採が減り、
森を守り空気を守る・・・・と大きなエコに繋がる。

そう小さいエコでも結果大きなエコに繋がるんですよね。
これが大事なんですよ。

エコつながりでちょっと面白いものがあります。
エコに徹底してこだわった使いきりのカメラが登場したそうです。


エコデジ





プラザクリエイトの写真ショップチェーン「パレットプラザ」「55ステーション」の一部店舗で
防水機能付き「ウォータープルーフ」タイプが数量限定販売されたそうです。


こちらに使われてる液晶モニターも回収された携帯電話から出たものを使用し、
勿論使い終わったあともしっかりリサイクルされるです。
凄いですね

それだけじゃなく機能だって凄いんですよ。
使いきりカメラなのに撮影した写真を確認できるエコデジモードなんてのもついてて、
10秒以内なら取り直しまでできてしまうんです。
しかも防水

デジカメの使いきりバージョンみたいですね。
これからはカメラもエコにこだわらないとね^^


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

