楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


全国ひとり暮らし.com
甥っ子が多い私ですが^^;姉の子どもが来年大学受験します。
2人目とあって手際がいいのかと思いきや、
やはり受ける大学も違うし、場所も全く違うので大学の場所や環境が気になるようで^^;

今まで自宅にいていきなり一人で暮らすって結構大変ですよね。
私も一人暮らしの経験ありますが、何から何まで自分でしなくちゃいけないんですから^^;
しかも家財などは同じように欲しい

お金も掛かりますが、親としてはいい環境、安心できる環境を選びたいものですよね。
そんな心配をお持ちの親御さんなどにお薦めなのが「全国ひとり暮らし.com」です。

学生マンション、学生会館など学生の一人暮らしに強い
全国の不動産会社を簡単に検索できます。
また、大学の側の駅や家賃の相場なども見ることが出来たり、
面白いのは大学やその近隣の環境について詳しく知ることができるコラムもありましたよ。
生活環境や県民性、気候に交通などはじめに知っておくと便利だし、
またこれで大学に一部をしることもできますよね。

さらに大学周辺で一人暮らしをしている先輩の学生生活やQ&Aなど生の声も聞けちゃいますよ

場所以外に知っておきたいことがたくさんある一人暮らしなので、
こちらはとても参考になるんじゃないでしょうか
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

