楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


くだもの一杯^^
夏から秋にかけておいしい果物が一杯でてきますよね。
我が家にも今、桃、ぶどう、スイカ、プラム・・・・
いつも以上に果物がたくさんあります^^

旬な時期は価格も安くなるし、田舎に住んでると取れたてをおすそ分けなんてこともあるので、
果物で溢れて嬉しい悲鳴です。
朝に食べると体にいいということで、なるべく食べるようにしてますが、
毎日となると飽きるという贅沢なことをいうので、
ゼリーにしたり、凍らせて食べたり、果汁を絞ってカキ氷にしたりと
暑い時は冷たいお菓子にするとどんどんたべれちゃうんですよね^^

まもなく私の大好きな梨が出てきます^^v
そのままシャクシャク食べるのが一番ですね。
その後に出る無花果・・・煮込んだものを食べるのが好きなんですが、
作るのが苦手なので母に作ってもらってます・・・いまだに^^;

長年の旨さを毎年実感ですよ。
ほんとこれからおいしいものが一杯で、ちょいと運動もしないと(--);;






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

