楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


“地上で、最も優しい歌声”
中孝介(あたり こうすけ)さんの歌を聴いたことがある方も多いと思いますが、
歌唱力だけじゃなくうたにこめる思いが聞いてるほうに伝わってくるようで、
歌をはじめて聞いたとき凄く感動したのを覚えてます。

奄美出身ということで独特な歌い方も魅力だと思います。
そんな彼のニューシングル「」は今年5月の世界遺産「白川郷」でのスペシャルライブにて
初披露され大反響をよんでるそうですよ。

“地上で、最も優しい歌声”が響かせる、人と人とのつながり。


そんな言葉がぴったりです。
最近疲れ気味なので特に聴きたいのかも^^;





この曲が誕生したきっかけ・・・それはとても切ない事件のニュースを見たからだそうです。
親が子をこが親を・・
自分の中ではありえないことですが、どうして何が足りなかったんだろう・・・

私もニュースを見るたびにそう思ってました。
この足りない何かにきずいていたらこんなことにならずにすんだのかもって・・・

いつも誰かに支えられて生きてるんですよね。
かけがいのない出会いがあったり・・・
そのことを忘れちゃいけないですよね。
・・・愛情・・・思い・・・・

9月3日発売ですので、ゆっくり聴いてみるといいかも。
ハンカチの用意が必要かも^^;



中孝介「絆」








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

