楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


天然の木材「無垢材」
家を新築するにあたっていろんな家を見てきました。
完成した住宅やまだ基礎の段階などできるだけ完成までの工程をみておきたくて・・・
大きな買い物になるんですから、どんな工事をしてるのか、
安心して任せられるかって気になりますから。

たくさん見た中で多かったのが無垢フローリング材を多く見受けられました。
無垢材は1枚板から使われるんですが、これと違って集成材といわれる何枚もの板を重ねたのがあります。
強度はあるそうですが、接着剤がシックハウス症候群になるということで、
無垢材を選ぶんでしょうね。

勿論我が家も無垢フローリングです。
落ち着いた木目と滑らかさ・・・・なんともいえないですね。
やはり日本人でしょうか^^;木のぬくもりがあると落ち着きます。

長く住む家ですからね、年をとってからも住みやすい・・・そんな家がいいでしょ^^
だから選んだのが無垢材なのかも。

無垢フローリング 販売してる業者もいろいろあるのかな。
家はハウスメーカー任せだったので^^;
勿論作る前にどんな木材を使うのかチェックさせていただきましたよ^^v
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

