楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
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野菜足りてますか?
美容や健康にいいからと野菜を毎日食べるようにしてますが、
たくさん食べてるつもりでも実際量にすると意外に食べれないんですよね。
成人が1日に必要な野菜は350gといわれて頭ではわかってるんですが、
いざそれだけの量は・・・なかなか食べれないんですよ(--);

またつい食べたいものに走ってしまって栄養が偏ってるんでしょうね、
ぽちっとできものが出来たり、便秘になってしまったり、
また栄養だけの問題ではないですが、シミになりやすかったりで
やっぱり必要な栄養をとらないといろんなところにでちゃうんですよね

これじゃいかん!!と野菜ジュースを飲んだり沢山野菜を一緒にスープにしたり、
まあ限界もあるので、手軽にサプリメントに頼ることもあるんですが^^;


緑黄色野菜に多く含まれる栄養素カロテノイドって知ってますか。
野菜の赤やオレンジ、緑などの色の成分の総称なんですが、
β-カロテンやアスタキサンチン、ルテインなんていうと聞いたことがありますよね。

普段野菜をたくさん食べてるから安心よ!!なんて方ももしかしたらたりてないかも・・
昔とちがって野菜の栄養がすこし減少してたり、
また旬のものじゃないとさらにすくなかったりと、栄養の偏りがあるので、
自分では足りてるつもりが、まったく足りないなんてこともあるかも


このカロテノイドをなぜたくさん必要かというと・・
活性酸素に打ち勝つための『抗酸化力』なんですが、ストレスなんかで力が減ってしまうので、
体への影響があるんでうよね。
そこでこのカロテノイドが活躍してくれるわけなんですね


なかなか野菜だけでとるのは難しいですが、今はサプリメントというとっても便利なものがあるので、
毎日の健康生活に取り入れるのもいいかも

化粧品やコラーゲンなどもこちらの商品をつかってるので、
こちらもただ今チェック中です。

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