楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


備えあれば・・・
昔はご近所付き合いがあったから玄関も開けぱなし・・
そんな時代もあったんですけど、今ジャゴミだしに行くだけでも施錠しないと心配で。。。
なんだか嫌な世の中ですね。

でもなにかあってからでは遅いですからね、できる備えはしておきたいと
セキュリティといえば「セコム」さんですから、サイトを覗いたらいろんな
防犯カメラ防犯グッズがありましたよ。

なかでも気になったのは、空き巣に入られるときって窓やサッシを割ることが
多いらしいんですけど、2枚のガラスの間に強じんな特殊フィルムを挟んでいるサッシがあって、
それだとほんと割れにくくて、割れても貫通しないから、
手間取ってしまうようで、しかもなかにセンサーが感知するようになってるので、
すぐに駆けつけてくれるんですよ!!

これってほんと安心ですよね。
防犯ガラスは割れにくいから狙われにくいというのもありますしね。
それに割れにくいから災害で物が飛んできてもちょっとのことでは大丈夫だし、
われても5年以内なら侵入盗などによりガラスが破壊された場合、
無償で交換してくれるようですよ







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

