楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


神戸旧居留地の洋菓子店「美侑」
神戸市中央区にある神戸旧居留地 美侑をご存知でしょうか。
おいしいもの、スイ-ツ大好きという方達には有名なんですよね。
私は遅ればせながら先日ブログでのお友達が紹介してて初めて知りました^^;

遅すぎかも
というくらいおいしそうなものが沢山ありまして
気になってお店のサイトを覗いたら益々食べたくなっちゃうました。

サイトにはまるで宝石のようにきれいなおかしが一杯で
見てるだけでも幸せになるくらいですよ


ボニー&ヴォリーサブレカカオ



美侑は元々は小さなお菓子やさんだったんですが、
パティシエ・千賀 篤さんが作る独創的でしかもおいしいというのがクチコミで広がって
一躍人気のお店に!!
あまりの人気に小さいお店では対応できなくて、
一昨年の暮れにカフェを併設した新店舗に移転したそうです

凄い人気ですよね。
しかもお店の二階ですぐに味わえるってのもいいですよね。

こちらのコンセプト。。。
美しいもの、美味しいものがあるところに人は自然と集い
心が癒され微笑が浮かびます
・・」


もうほんとショーケースを覗いただけでも笑みがこぼれそうだけど
食べたらさらに幸せになる。。

これは食べないと!!と思わせられましたよ。

勿論そのおいしさの秘密は腕もありますが、厳選されたこだわりの素材、
今なら兵庫県丹波産の栗だけをふんだんに使って焼き上げた「丹波栗 極撰バターケーキ
お薦めのようです。

丹波栗 極撰バターケーキ


もうこういう情報をみただけで食べたくなってしまう^^;
ちょっとお買い物にいっておいしいケーキ屋さんの前を。。。素通り出来ないんですよね。
甘いものが好きですからね。
なんとなく疲れてる自分へのご褒美よねー(--);
なんて自分に言い訳しながらつい選んじゃいます。

毎回ではないんですが、子供が食べたいっていうから~
なんていろんな理由があったりしてね

ただ特別なお菓子をかった時っておいしい紅茶もかっちゃうんですよ。
普段はお客様用にしてるティーカップをだしてちょっとセレブな気分で頂く
勿論チビちゃんはお昼寝中に

チビちゃんにもあげるけど、たまにはそういう時間も必要なんですよね、
主婦だって


ちょい長くなっちゃいましたが、いま一押し情報でした^^vv



神戸旧居留地 美侑



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

