楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


自己破産の誤解
事業をしていたりしてどうしても資金繰りが出来ない・・・
借りたお金を返すのは当たり前で、勿論借りたときも返すつもりだったはず。
返したいけどどうしようもない。
そんなギリギリの所で選ばれるのが「自己破産」なのかもしれません。

ただ、その選択を迷う方も多いようです。
それは自己破産の大きな誤解があるからじゃないでしょうか。
勿論返せるなら返したほうがいいんですが、
自己破産をしたからといって人間終わりにようなことはないことを。。。

私も誤解してました。
自己破産したら選挙権がなくなったり、財産すべてなくなって住む場所もなくなる
そんな風に思ってましたが、「自己破産のひろば」の「自己破産入門」をみたら
大きな誤解をしてたことを知りました。

選挙権がなくなることもないし、会社を解雇されることもない、
ましてや財産も大きな物はなくなりますが、普段生活するようなテレビなどはのこるようです。
勿論家族に迷惑が掛かるということもないようです。

ただある期間クレジットカードが作れないとかはあるようですが、
あまり大きな制限はないようですね。

もしいまどうしてもお困りで誤解があるようなら、
ちゃんとした知識を自己破産 弁護士などに
自己破産 相談されてはいかがでしょうか。



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

