楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


なかなかいいかな、ひたちなか。
茨城というと何処を思い出しますか?
ほとんどの方が「水戸」じゃないですか。
私もなんですが、納豆に黄門様、偕楽園・・・など有名どころが満載ですが、
いま注目を集めてる場所があるのご存知?

そう「ひたちなか地区」です。
アーって言う方もいるかも、有名な「国営ひたち海浜公園」や
ロック・イン・ジャパン・フェスティバルが開催されたりしてて、
毎年沢山の方が訪れてるようですから。




しかも、東京からも電車や車でのアクセスも便利になって役70分もあればつくということで
通勤圏内でもあります

海も近くにあってちょっと目を向ければ自然が一杯^^v
でも、工業団地もあったりと目覚しい勢いで発展してるようですよ。

山間に住んでるせいでしょうか、とっても魅力的です。
こちらの地区のキーワードがビジネ、プレジャーということだけあって
近くに大きな公園や海、ショッピングセンターに仕事場まであるんですから^^;
子供がいると出かけるのに、あまりとおくても疲れたりしますが、
近くにこれだけ楽しめる要素があるのは助かりますね。

特に花と緑が一杯の国営ひたち海浜公園なんて毎日行きたいくらいですよ。
国営だから安いし^^;
園内にはバスも走ってるし、ベビーカーの貸し出しもしてたりと
家族ずれやご年配にもやさしい公園ですよね。




こちらからでもいける距離だから行ってこようかな

気になる方はこちらを覗くとさらに沢山情報が見つけられますよ^^
ひたちなか地区



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

